【夏バテ対策 お勧め食材】 納豆のちょい足し

連日真夏の様な暑い日が続いていますね。。

元気印が取り柄の私のさすがにバテ気味な日も御座います。

そんな日はぜひこれを食べて

元気に乗り切りましょう!

で、何を食べるか。

そう納豆!です。

f:id:TakeomiYamaguchi:20170711100111j:plain

苦手な人もいるかと思いますが

納豆は身近にある食べ物の中でも

スーパーフードの1つです。

色々な食べ方がありますが今日は1つぐっさん流をご紹介します。

用意するのは

≪小松菜≫そして≪にら≫です。

f:id:TakeomiYamaguchi:20170711100434j:plain

小松菜とにらを沸騰したお湯の中にさっと入れ

(小松菜約1分 にら約30秒)

冷水につけ粗熱を取ります。

小松菜はカルシウム・鉄分は多く

にらには強い抗酸化作用があります。

次に用意するのが

≪キムチ≫です。

f:id:TakeomiYamaguchi:20170711100936j:plain

少々匂いが気になりますが

最高のパワーフードです♪

納豆の上に細かく刻んだ小松菜にらとキムチを

豪快にのせます!

f:id:TakeomiYamaguchi:20170711101049j:plain

そしてこれをこれまた豪快に混ぜ合わせます!

ぐるぐるぐるぐるぐるぐるグル

ぐるぐるぐるぐるぐるぐるグル

ぐるぐるぐるぐるぐるぐるグル

ぐるぐるぐるぐるぐるぐるグル

ぐるぐるぐるぐるぐるぐるグル

ぐるぐるぐるぐるぐるぐるグル

ぐるぐるぐるぐるぐるぐるグル

ぐるぐるぐるぐるぐるぐるグル

ぐるぐるぐるぐるぐるぐるグル

ぐるぐるぐるぐるぐるぐるグル

f:id:TakeomiYamaguchi:20170711101142j:plain

これをアツアツのご飯にかけて頂きましょう!

またこれを≪素麺≫に合えてもばっちりです。

納豆の他よく言われる

≪ネバネバ食材≫

長いも

オクラ

蓮根(擦ると非常に粘りが出ます)

ナメコ

は滋養強壮食材ですので特にこの時期は努めて摂取しましょう。

 

健康を考える時に運動やストレッチ

マッサージ等のケアも大事ですが

身体の中に入れる食材にも気を使う事が重要だと思います。

また近いうちにお勧め食材、投稿しますね。

 

それでは次回は【呼吸について考えた事ありますか♪】をテーマに^^

また近いうちに【第二の心臓!と言われる≪ふくらはぎ≫について】

も只今準備しております♪

☆☆☆★☆☆☆★☆☆いつでもどこでもリフレッシュ!!

relappiで癒されたい方はこち

http://bonnet.jp/relappi/

60分4800円~ でリラクゼーションが届きます!

 

relappiセラピストとして活躍したい人はこち

http://bonnet.jp/relappi/therapist.html

スタッフ還元率なんと65%!登録→説明会で活躍する事が可能です。