【豆知識 身体編】 呼吸について考えた事ありますか^^

f:id:TakeomiYamaguchi:20170713163251j:plain

皆さん

呼吸について考えた事ありますか?
生まれた瞬間から生きている間
ず~~~~っと行っている行動(作業)

すって・はく
ただそれだけ^^

でもでもこの呼吸は身体を緩める事に非常に重要なのです。

少し前に交感神経の事を投稿しました。

交感神経が優位だと呼吸が速くそして浅くなります
副交感神経が優位だとゆっくりそして深くなります

呼吸が速くそして浅くなるとどうなるか

体内に酸素が行き届かなくなるんです。

体内の酸素が足りなくなると
慢性疲労や倦怠感等の
身体の不定愁訴に繋がる症状が出始めます。

f:id:TakeomiYamaguchi:20170713163317j:plain



呼吸は出来るだけ
ゆっくり、そしてふか~~~く
緊張すると深呼吸しますよね。
そう
あの深呼吸こそゆっくり、そしてふか~~~い呼吸なのです。

禅や瞑想・ヨガとかでも
呼吸の話はよく聞きますよね。

自分の中でも呼吸を意識する事が
身体を緩める事には非常に大切なのです。

f:id:TakeomiYamaguchi:20170713163345j:plain


皆さん気が付くと
呼吸が速く、そして浅くなっていると思いますよ。

自分の呼吸のスピードがどの位か
一度時計を見ながら1分間呼吸の数を数えていてみて下さい。

【すってはく】で1回カウントです。

それではどうぞ^^v
1分間に何回呼吸が出来たか、数えられたら下のページに進んでください。
決して無理しなくて良いですよ。
まずはいつもの呼吸で回数を図ってみて下さい。

☆☆☆★☆☆☆★☆☆いつでもどこでもリフレッシュ!!

relappiで癒されたい方はこち

http://bonnet.jp/relappi/

60分4800円~ でリラクゼーションが届きます!

 

relappiセラピストとして活躍したい人はこち

http://bonnet.jp/relappi/therapist.html

スタッフ還元率なんと65%!登録→説明会で活躍する事が可能です
































いかがでしたか?
何回でした????

あくまでも私の持論ですが
1分間に10回位では無いですか???
【すってはく】で6秒位
10回より多いと非常に呼吸が浅いですね。




では1分間に6回位の方♪
【すってはく】で10秒位
これは非常に良い呼吸ですね^^




ただ私の理想の呼吸は1分間に3回です!
つまり【すってはく】で20秒
10秒すって
10秒はく
これ、なかなかハードなんです^^

しかし1分間3回呼吸をすると
体内にとても酸素が取りこまれます!
酸素が取りこまれると
疲労感や倦怠感が出にくくなり
あた
身体が緩みやすくなります

呼吸ひとつで変わるのです。
日常生活で1分間3回呼吸をし続けるのは
非常に難しいので
まずは朝晩歯磨きの後に時計と見ながら
3分間9回呼吸をやってみて下さい。

いつもの呼吸が非常に浅い事に気が付くと思います。

どんな人でも生きている間永遠に行っている【呼吸】
この【呼吸】の仕方を変えるだけで
身体が緩み、心の安定を見つけやすくなります。

どんな事よりも一番簡単な健康法だと思っています。

ぜひこの呼吸をマスターし
relappiをご利用頂ければ効果倍増です^^(多分)
ぜひぜひお試しあれ♪

次回は【第二の心臓 ふくらはぎについて】をテーマにします♪
また近いうち【超お勧め 夏に最適 万能ドレッシング】の準備もしています。