【一日の最初に取る水分・1日の最後に取る水分】

生命の維持に欠かせない行動の1つである【水分補給】

f:id:TakeomiYamaguchi:20170729104723j:plain

実はこれって結構重要なんですよね。

良く知られているように

身体の70%は水分で出来ています。

この70%の水分の状態が良いモノでないと

身体が良い状態になる訳がないですよね。

ではどんな状態が良いのか=良質な水分を体内に取り込む

事が重要です♪

f:id:TakeomiYamaguchi:20170729105252j:plain

良質な水分とは???

シンプルに水です!

カテキンの入っているお茶

カフェインの入っているコーヒー

アルコールの入っているお酒

どれも【素晴らしい水分^^】ですが

良質で身体に一番必要な水分は【水】です。

そしてこの【水】をいつ摂取するのか

そう朝と夜です!

 

モーニングコーヒーではなく

モーニングウォーターです。

寝酒では無く

寝水です^^

 

朝起きた時は基本脱水症状状態です。

脱水状態とは身体の中で水分を欲している状態です。

そんな時は間髪入れずに【水】を飲みましょう!

 

夜寝る時はこれから脱水症状になるよ!っというタイミングです

脱水症状になる!って分かっているのなら

その前に良質な水分をと入りれて行きましょう!

そんな良質な水分は、はい【水】です。

f:id:TakeomiYamaguchi:20170729110810j:plain

体内の水分の殆どは血液ですが

この血液の90%は水分です。

何度も言ってしまいますがm(  _ _  )m

体内の水分内容が良質になればなるほど

体内環境が良質に保てます。

健康には他にも色々なファクターがありますが

水分の摂取方法を考え直すと1つ健康に近づけると思います。

しかも簡単でコストも掛からない

朝晩水を飲む、今までのお茶・コーヒーを水に返る

ただそれだけです。

特に暑いこの夏はぜひぜひ

水の取り方を考えてみて下さい^^

f:id:TakeomiYamaguchi:20170729111203j:plain