【お風呂は温かいの?冷たいの?】

疲れを取るならお風呂に入りなさい!

f:id:TakeomiYamaguchi:20170725092638j:plain

ってよく言われますね。

f:id:TakeomiYamaguchi:20170725093853j:plain

夏でも熱いお風呂に入って汗をかくのもこれはこれで気持ちいですね。

 

しかし、ヒートアップした筋肉の疲労を取るには

冷たい水のお風呂【水風呂】が有効的なんです。

f:id:TakeomiYamaguchi:20170725092811j:plain

スポーツ選手が良く利用しています。

 

(冷房がガンガンあたって冷えまくっている方は別です)

 

日中汗をかきかき!もうバテバテと言う方は

今日から水風呂!に入りましょう。

 

メッチャ冷たい水で無くて大丈夫です。

おっ冷たい♪でも気持ちい良い!!!

って程度で十分です。

 

気温も高く、動き続けてると体内温度は上がります。

 

体温だけで言えば【微熱状態】なので

皆さん、熱が出た時は身体をおでこを冷やしますよね。

 

人間の身体は体温が上昇しすぎると

パーフォーマンスが落ちるのです。

 

野球のピッチャーも登板直後肩や肘を冷やしていますよね。

f:id:TakeomiYamaguchi:20170725093350j:plain

熱くなり過ぎは時は一気に冷却してあげた方が良いのです。

 

身体の熱を取り除く事により

疲労回復に繋がり

明日も元気に頑張れる!のです^^

f:id:TakeomiYamaguchi:20170725093727j:plain

僕は暑い時期、朝晩水風呂に入ります!

簡単で今日からできる疲労回復方法♪

 

疲れを取るのは熱いお風呂!と言う概念は外し

冷たいお風呂も暑い時期は利用してみて下さい^^

f:id:TakeomiYamaguchi:20170725093837j:plain