【経営者として突き抜ける】

何の為に経営者をしているのか

何の為に経営者になったのか

f:id:TakeomiYamaguchi:20171114183151j:plain

職業 : 経営者

 

 

自分は【自分の夢の自己実現】の為に【経営者】という職を選びました

 

 

現在は企業訪問リラクゼーションを中心に

リラクゼーションのリアルタイムマッチングアプリや

リラクゼーション関連や健康サポート関わるビジネスの

アドバイザーも行っております。

 

会社を経営してく中で、その企業に色々な形で携わってくれる方々、

働いてくれる方々が沢山います。

 

私も非常に沢山の方々に関わって頂き日々精進しております。

 

皆さん、【気を遣う】って行為してると思いますしとても大切な事ですよね。

社員に気を遣う

アルバイトさんに気を遣う

パートナーさんに気を遣う

もちろん自分も誰よりもそうしてきたつもりだし

とても大切な事だと思ってます。

 

でもこの前言われたんです。

気を遣って、自分が気疲れしてたらつまんなくない??』

 

極論ですが

気を遣うと大なり小なり気疲れします。

極論ですが

気を遣うというのは自分を押し殺す部分が出てきます。

 

『傲慢にやれとは言わないけど気遣いの無い仲間の方が楽じゃない?』

『自分はこんな事をしたい!こんな人間と働きたい!こういう事は嫌い

芯を持ってしっかり伝え、それを理解した人と働く方が良いよ♪』

 

数ある会社の中でうちを選んでくれた!ありがとう!

この人を手放したくない→ぜひ長く居て欲しい

頑張ってくれてるから何かしてあげよう

 

この様な考えを一番に考えていたのだけど

 

一緒に働いているなら頑張るのが当たり前

共に面白い夢をつかみ取ろうよ

お互いダメ出しもしていこうね

 

的なちょっと尖った考え方も確かにあり得るな、と思いました。

ようは【突き抜けろ】って事なのかなと。

f:id:TakeomiYamaguchi:20171114183235j:plain

個人的にここ数年、守りに入っていました。

ミスや失敗を恐れて。。

嫌われる事をおそれて。。

f:id:TakeomiYamaguchi:20171114183256j:plain

夢や目標がありそれを本当につかみに行くなら

【突き抜ける覚悟】も必要かも、と思いました。

 

別に冷たくなる!とか

ワンマン経営をするとか

そういうのではなく

 

この指とまれ!!!】的なモノを明確に発信し

それに集まる強烈な集団を作っていくべきではという考え方が

頭の中を駆け巡ったのです。

f:id:TakeomiYamaguchi:20171114183319j:plain

わたしには夢がある

 

夢を夢で終わらせない為に【経営者として突き抜ける】

 

来年の2月で43歳になります。

もう若くありません。

チャレンジするのであれば躊躇する時間もございません。

 

【突き抜けた山口】になる上での準備をしていきたいと思います。

f:id:TakeomiYamaguchi:20171114183349j:plain