ちょっとフライイング気味の振り返りと、拡散のお願い-the Last

10月25日、14時51分に僕たちのクラウドファンディングプロジェクトは、

目標金額500万円を達成しました。

 

ご協力いただいた皆様、まずは、

ありがとうございます!!!

 

達成した瞬間、僕は作業をしていて、友人からメッセージがきたことで、

達成した事を知りました。

 

その瞬間は、まだあまり実感がありませんてした。

 

しかし、すぐに多方面から沢山の祝福メッセージを頂いたことで、

達成金額に何とか到達した喜びがジワジワと湧いてきました。

 

その日の夕方、月村さんと会った時、既に月村さんは泣いていました。

その涙をみて自分も泣いてしまった。。

 

こんなことになるなんて、クラウドファンディングを始めるときは

思ってもいませんでした。

 

9月5日に、プロジェクトを開始し、色々な方々よりご支援やご助言を頂きました。

 

助言の中には、厳しいご意見もありました。

・プロジェクトページのダメ出し
・目標金額(500万円)の目的が不明
・月村・山口ならクラウドファンディング何てしなくても出来るだろう
・そんなにお金が欲しいのか

などなど、

これらは、僕らへの愛があるからこそ言ってくれたことだったのだけれど、

当時は余裕がなかったので、

 

「どうしよう、、プロジェクトを始めたことは失敗だったのだろうか」と

不安になりました。

 

僕達は、リラッピという新しい価値観の創造に対して、

ファン集めをしたくてクラウドファンディングに挑戦しました。

 

でも、それを伝えきることはなかなか難しくて、

誤解を与えてしまっていた部分がありました。

 

僕たちは、クラウドファンディングに挑戦してから、沢山間違え、遠回りもしました。

 

特に、スタート時の結果は自分達の予想を大きく下回るものでした。

 

巻き返しのために、ほぼ毎日の様に月村さんと打合せを繰り返しました。

 

しかし、プロジェクトが始まってから2週間位たっても成果につながらず、

思いっきり不安になってしまった。

 

これで良いのだろうか、これで本当に良いのだろうか。このままでは失敗する。。

何度も頭をよぎりました。

 

そして、一ヶ月が過ぎ、、

 

以前のブログでも書いた転機があって

takeomiyamaguchi.hatenablog.com

自分の中にあった様々な壁や抵抗感を乗り越えた瞬間から、

本当の意味で本気になれて、物事が動き始めました。

 

マイナスなことは一切考えず、前を見て、リラッピで叶えたい世の中だけを考えて。

そして、それをしっかり伝えて。

 

そしたら、支援の声が増えました。

 

沢山の方から応援されて、僕たちはもっと前へ進む力をもらえました。

 そして、目標金額を達成できました。

 

繰り返しになりますが、ありがとうございます。

 

でも、今回、まだ挑戦は終わっていません。

 

なぜかというと、前回のブログにも書いた通り、

僕たちの目標は金額(500万円)

人数(5,000人)の2つ設定されていて、

人数の5,000人がまだ達成できていないからです。

 

これは、僕が誓った数字なので、叶えないといけないと思ってます。

 

正直、プロジェクト期間はあと24時間も残っていないので、

5000人に到達できたら奇跡だと思っているけれど、

それでも一人でも多くの方の支援を受けられるようにしないといけないし、

クラウドファンディングで達成できなかった残りの数字があれば、

それはサービスインまでの僕の宿題として、

どうにかしないといけないと思っています。

 

僕たちはあまり器用じゃなくて、色々と告知の仕方や方法の助言を頂いたけれど、

なかなかうまく出来ていなかったです。

 

皆さんからのアドバイスをうまく出来ていたら。。。

 

でも、今回、仲間の支援とその先の心温かい方々に

囲まれて現在があるということを再確認できました。

 

だから、この気持ちを忘れず1月のローンチに向けてアクセル全開で邁進すれば、

5,000人はいけると確信しています!

 

だから、まずは、残り17時間で、少しでも目標金額に近づくように、

最後の力を出し切ります。

 

僕たちは僕たちが生み出そうとしている、生まれたての赤ちゃんの様な

relappi≫を大事に大事に育てたいと思っています。

 

そして目標の5,000人の皆様には、わが子の様な≪relappi≫

一緒に愛して頂きそして一緒に育ててもらえるよう、努力をします。

 

そう考えると、本当の男泣きはまだまだ先ですね。

 

クラウドファンディングプロジェクト、もう少しお付き合い・ご協力そして

ご支援の程どうぞ宜しくお願い致します!

 

5,000人のファンをつくるぞーーー!

拡散おねがいします!

最後のお願いです!

www.makuake.com