クラウドファンディングのお礼と振り返り

10月28日18時に、僕たちのクラウドファンディングプロジェクトが

終了しました。

 

239名から、5,552,000円のご支援をいただき、

長いようで短かった約2か月の挑戦が幕を閉じました。

 

お付き合いいただきました皆様、本当にどうもありがとうございました。

 

僕たちはこのチャレンジを通じて、多くのものを得ました。

 

まずは、何よりも仲間。

 

こんなにも短期間の間で多くの方と濃密なコミュニケーションをとり、

仲間の優しさ・僕たちを応援している気持ちの温かさに

触れることはなかなかないので、

生涯忘れることのない経験となりました。

 

 

そして、絆。

 

これは、月村さんと僕の間の絆の話です。

 

クラウドファンディング期間中、辛い局面が何度も何度もあり、

凹んだことも多くありました。

 

そんな時に、

 

【僕たちはクラウドファンディングの成功ももちろんだけど relappiと

いうサービスを大きく育て沢山の人達の健康に役立つことだ】

 

これを毎回毎回確認しあいました。

 

共通のビジョンを持って、それを確認し合える月村さんが

いた事が心の支えになって最後まで走り抜けられたと思います。

 

もともと、強い信頼関係があった僕たちだけれど、

このプロジェクトを通じて更に強い絆が生まれました。

 

最後に自信です。

 

クラウドファンディングに挑戦したことで、

relappiは世の中を幸せにするサービスだ、

という自信が、より一層強くなりました。

 

なぜかというと、「きっと多くの方が喜んでくれるはずだ」という、

「予想」が、プロジェクトを達成できたことで、

「これだけ多くの方に支援していただけるんだ」という「事実」に変わったからです。

 

仲間、絆、自信。

この3つを得たことで、真っ直ぐと力強く、

relappiで実現したい未来へ突き進んでいけます。

 

沢山の応援ありがとうございました。

 

クラウドファンディングの先にある、 1月のローンチに

向けてアクセル全開で邁進します。