クラウドファンディング残り14日の焦り

 現在、僕はクラウドファンディングに挑戦中です。

https://www.makuake.com/project/relappi/

目標金額は500万円。現在まだ200万円に達していないので、

達成するためにはあと300万円ちょっと集める必要があります。

 

9月5日にプロジェクトをスタートして、今日で40日目。

残すところあと14日です。

今までは仲間のお願いに応えたり・応援は出来てきたはずなのですが・・

自分のお願いになると何か躊躇するというか、

少し気が引けてしまうというか・・・

自分がそんな感じだと、人には思いが中々伝わりませんよね。

反省です。

 

残りの日数が少なくなるにつれ、心の焦りも大きくなってきています。

焦れば焦るほど思考停止しそうになる日々。

 

先日友人に言われました。

『もっと思いを伝えないと!クラウドファンディングで

お金を集めているのではないんでしょ!ぐっさんの思いに共感してもらって、

その対価がたまたまお金だ、って事でしょ。だったらぐっさんのrelappiに

かける思いを伝えないと!』

そう、そうだった!!なんだか今までお金を出して頂く行為に対して

後ろめたさが何となくあったんだけど、そうではなく

僕がしたかった事!20代の頃夢見て創業の道を選んだ事!

山口 建臣の叶えたかった夢を実現させる千載一遇の機会を得たのが今なのだ!

俺、何を迷っているんだ!

仲間にそしてその仲間にもこの思いをぶつけないでどうする!

そう思いました。

 

しかし不器用な僕はどのように伝えれば良いのかよく分かりません。

ですので、まずは自分が何がしたいかをここで改めてお伝えしたと思います。 


relappiへの挑戦の意味は、僕が創業の頃から心の中にしまっていた 夢

それは『花キューピットのマッサージ版』です。

携帯から全国どこでもマッサージのお届けが出来る ギフトとして贈れる、そんなサービスをしたいと思って まずは企業訪問の訪問リラクゼーションを行いました。

創業したのは2002年の14年前。

この頃はお金も人脈も何にもなく、 まずは生きて行く為に出来る仕事を頑張っていました。

色々と経験をし、思いっきり挫折もして、何とか今まで生きてこられました。

そして、信頼できるビジネスパートナーと出会い、僕の夢をお話ししたところ、話がどんどん進んで、サービス化が決定。

relappiが生まれるに至りました。

relappiはセラピストさんの空いている時間と、疲れてリラックスしたいと思っている人を安心安全にマッチングさせるサービスです。

初期には搭載していませんが、近い将来に【ギフト】のサービスも出来る様になります。

マッサージがお好きでもそうでない方でも 必ずかかわった方が喜んでもらえるサービスになると確信しています。

そして、クラウドファンディングに挑戦した理由は、より多くの方にrelappiを知ってもらい、試してもらいたいという気持ちからです。

プロジェクト画面に記載したことと、重複する部分がありますが、僕はrelappiを広めるために、初期段階で5000人のファンを作りたいと思っています。

これは、僕の使命だと思っています。

一緒に事業を進めている月村さんは、アプリ開発などハード面でrelappiを支えてくれています。

僕はセラピストやお客様など「人」の部分、ファンを増やすという部分に責任を持ち、relappiを多くの方に届けたいと思っています。

・relappi自体について

・なぜrelappiを始めたのか

・なぜクラウドファンディングをしているのか

 

など、うまく伝えきれていない部分が多く反省しています。

その結果が今のクラウドファンディングの数字なのだと受け止めています。

残り14日で300万円のご支援を集めるという事は、単純計算で一日22万円くらい集める必要があります。

今一度、心を入れ替え、気持ちを引き締め、まずは、今必ず達成しないといけない目標である、クラウドファンディングに全力で取り組みます!

 

どうか・・どうか・・ご支援ご協力の程よろしくお願いいたします!

 

もし、ご支援検討にあたり、なにかご不明な点やご不安な点がありましたら、なんなりと ご連絡ください。

可能な限り秒速で返信します!!!!