自己紹介

初めまして、山口建臣(たけおみ)と申します。

私は現在はユラックス株式会社という、訪問リラクゼーション専門会社の代表を務めています。

もちろん、私自身も柔道整復師の資格を有したボディケアのプロとして、お客様を行っています。

私は人が大好きで、人に喜んでもらえることに幸せを感じる人間です。なので、この仕事は天職だと思っています。

ただ、自分自身20年以上この業界で働いてきて、様々な問題を感じています。たとえば、60分2980円という格安マッサージが一般的になっている背景には、セラピストの低賃金化があります。

これにより、志と技術を持った優秀なセラピストが、正当な対価を得られず、職を辞さざるをえない状況に追い込まれています。

そうすると、優秀なセラピストが減り、新米のセラピストが増えていきます。お客様の体に施術を行うということは、とても責任を伴うことです。正しい知識を持たずに施術を行えば、体を痛める恐れもあります。

これは、私が感じている問題のほんの一部です。

ストレス社会であり、さらに高齢化が進んでいる今、ボディケアは益々重要になっています。それなのに、ボディケア業界が品質低下していってはいけないと思っています。

なので、私は新しい事業を立ち上げることにしました。新事業では、セラピストも患者も両方が満足のいくサービスを提供していく予定です。

このブログでは、新事業の立ち上げの過程や、ボディケア業界のこと、健康のことを中心に綴っていきます。

今後ともよろしくお願いいたします。