【第2回セラピストカフェ】行いました♪

11月27日に2回目のセラピストカフェを行いました。

 

セラピストカフェとは

セラピストの

セラピストによる

セラピストの為の会です。

f:id:TakeomiYamaguchi:20171129170246j:plain

アウトプッターとして毎回2名のセラピストが

約40分程度の時間を使ってアウトプットします。

アウトプットの内容は様々で

〇知っている技術の紹介

〇なぜセラピストになったか

〇中々人には言えないけど悩んでます

〇ここだから教えちゃいます♪

〇一緒に考えて貰えませんか

アウトプッターになった人が話したい事を話すのがルールです^^

 

今回のアウトプッターは

湧田智明さん
【日本ランニングトレーナー協会認定A級ランニングトレーナー】

f:id:TakeomiYamaguchi:20171129170321j:plain


松本 恒さん
【税理士】

f:id:TakeomiYamaguchi:20171129170405j:plain

でした。

 

湧田さんは、足・特に足の裏のアーチの重要性についてお話下さいました。

一瞬にして身体の安定性を良くするテクニックや

スポーツシューズの正しい履き方も伝授頂きました。

 

松本さんは、個人事業主さん向けの【収入とは】【経費とは】という

決算書や確定申告に非常に重要な項目に関して

本当に分かりやすく丁寧にご教授下さいました。

 

セラピストカフェは毎回そうなのですが

終止穏やかな雰囲気の中、質疑もバンバン飛び交い

たまには笑いもあってメチャクチャ充実した2時間です。

f:id:TakeomiYamaguchi:20171129170435j:plain

次回第3回目は12月12日20時~に行います。

ぜひぜひ初めての方でも

セラピストであればどなたでも参加可能ですし参加費は無料です。

 

ちなみにセラピストとは

自らの手を用いて相手の身体に触れ・圧し
筋肉や心を和らげるテクニックをお持ちの方を
ココではセラピストと呼んでおります^^