【鬼のかく乱???】

皆さん

この三連休はどのように過ごしていましたか?
台風の襲撃もあったので
ゆっくりされた方も多かったのでは。

私は・・・寝込んでましたm( _ _ )m
【鬼のかく乱】とでも言うのでしょうか。

f:id:TakeomiYamaguchi:20170919105558j:plain


先週月曜より若干調子は悪かったのですが

いつも、調子が悪くなると
先回りして『ノドシュッシュ』をして
100%ジュースを多めに摂取し
温かくして寝る!
と非常に昔ながらの対策をして凌いできたのですが
今回はこの対策が聞きませんでした。

金曜日市川の経営者と会って帰宅
出来る限り早めに就寝しましたが
土曜日朝より
〇喉と頭の痛み
〇背中のゾクゾク感
〇発熱(多分)・・・体温計は基本的にもうダメ!って時まで使いません
という感じでした。。。

土曜日午後には、お世話になっている経営者のお誘いで
交流会に参加予定でしたが参加出来る体調でなかったので
通常殆ど使わない『ドタキャン』という最悪のカードを切りました。。

もうこうなったら寝るだけ!っと思い
家族を妻実家にお願いし
とことん寝まくりました。

日曜日、朝起きると台風の影響で雨が降っていました。
湿気があるのに喉が痛い。。
そして声が出ない。。
起き上がると・・ん?フラフラする。

あれだけ寝たのに
まだまだ。。。

水分とってヨーグルト食べてヤクルト飲んで
布団に入る
水分とって味噌汁飲んでゼリー食べて
布団に入る

明日は大丈夫だろう!と日曜日夜早々に就寝
これだけ寝たから寝つけないだろう、と思ったが
あっという間に夢の中
(寝るは寝るのですが咳により何度も何度も起きている状態ではあります)

祝日月曜日、今日は行けるか!!!
外は台風の後で抜群のお天気
しかし・・・ 咳こんこん鼻ジュルジュル声オカマ。。。

f:id:TakeomiYamaguchi:20170919105629j:plain

午後より楽しみにしていました
友人ピアニスト弥生ちゃんのリサイタルも泣く泣くキャンセル。。
チケットを後輩の友人に託し
三連休最終日も静養にあてました。

お陰様で今日はピーク時より大分状態は良く
朝より通常業務を行っております。

比較的健康管理には気を付けている方ですし
手洗いうがい等基本的な所もやっております。

この様な体調不良は本当に何年ぶりでしょう。

仕事柄常に思っていますが
改めて『健康』って凄く大事だな、と感じた3日間でした。

気温差・気圧差・天気の変化の大きい最近
ぜひぜひ皆さまもご自身のお身体をご自愛して下さい。
身体の細胞は声を出す事が出来ないので
『不調』かな、と思ったら細胞の声を聴く努力をしてあげて下さい^^

f:id:TakeomiYamaguchi:20170919105648j:plain

自分の細胞レベルで向き合ってくださいね^^

それでは今日も無理のない範囲で頑張って行きましょう!