【2018年始まりました。今年は自覚・自立・自信】

2018年も既に2週目です。

遅れましたが明けましておめでとうございます。

本年もどうぞ宜しくお願い致します。

f:id:TakeomiYamaguchi:20180110161738j:plain

私の今年のキーワードは【自覚・自立・自信】です。

お正月に色々と考えてたら

ふと舞い降りてきた言葉です。

今更ですが、字の意味を調べてみました。

 

自覚

《名・ス他》
自分自身について、はっきりと知ること。
  • 自分の状態・地位・任務・価値がどんなものかを、よくわきまえること。そのわきまえ。
     「責任を―する」
  • 自分で感じ取ること。
     「―症状」
     
    自立
    《名・ス自》
    自分以外のものの助けなしで、または支配を受けずに、自分の力で物事をやって行くこと。
    「―心が強い」
     
    自信
    自分の価値・能力を信ずること。自己を信頼する心。
    「―家」
     
    自覚に関して

    f:id:TakeomiYamaguchi:20180110161809g:plain

    来月で43歳になります。
    よく言う厄年も終わりました。
    43歳山口建臣が何をすべきであるかしっかりと自覚して行こうと思います。
     
     
     
    自立に関して

    f:id:TakeomiYamaguchi:20180110161829j:plain

    自立しているつもりでしたが
    ここ数年は自分の出来る範囲での活動しかしてこなかったように思います。
    自立した43歳山口建臣が出来る事はまだまだあるようにも考えられます。
    今以上に自立して行きます。
     
     
     
     
     
    自信に関して

    f:id:TakeomiYamaguchi:20180110161847p:plain

    出来る事をするのは当たり前ですが失敗もなく出来ます
    自分自身に自信を持って半歩先の事にしっかりトライする事により
    より一層の自信をつける事が出来るはずです。
    今年は勇気を持って常に半歩先の事をトライします。
     
    20代や30代の時とはちがう【自覚・自立・自信】
     
    更にエネルギッシュなスーパーぐっさんになる事をここに誓い
    パワースポット人間になりたいと思います。
     

    f:id:TakeomiYamaguchi:20180110161716j:plain

     
    こんな男ですが今年もどうぞ宜しくお願い致します。
     
    平成30年1月10日