【手羽先のバシゴ】@唐揚教会専務八木ちゃんとの夜

昨日、10年来の友人【八木ちゃん】と久しぶりに会いました。

彼は唐揚人気の立役者【日本唐揚教会】を創った男です^^

先日 マツコの知らない世界 にも出演

今や協会仕掛人でメチャクチャ忙しい時の人

っと思ってたら なんと昨日ご一緒出来る時間を貰ったので

東京で手羽のはしごをしてきました。

東京で手羽のはしごをするなら【新宿】^^v

徒歩10分以内に手羽先料理店が4店舗

まずは集合したのが

世界の山ちゃん

f:id:TakeomiYamaguchi:20171021135017j:plain

言わずと知れた 元祖手羽先 ですね♪

スパイシーな感じで何杯でもビールが飲めてしまいます。

仲間も集まってきて

二件目の相談を八木ちゃんとしてると

最近人気急上昇の【とめ手羽】に連絡をすると

何と30分なら席を確保できると

であれば行くしかない。という事で

山ちゃんを30分程度で後に

雨の中、とめ手羽に走りました。

f:id:TakeomiYamaguchi:20171021135315j:plain

とめ手羽は揚げ方をマスターした方が揚げてくれているそうです。

非常にカラッと揚がっていて

噛むと鶏肉なのに肉汁がジュワッっとあふれ出てきます!

三件目は少し歩いて大塚家具さんの隣位まで移動

【鳥良商店】

f:id:TakeomiYamaguchi:20171021153152j:plain

もともと鳥良は知っていましたがワンランク上の居酒屋です。

鳥良商店は少し庶民派の感じになっていました。

ちなみに4件目のお店の予約を21:30に入れていたので

レモンサワーと手羽先 甘口 中辛 大辛 をオーダー

個人的には中辛が好みかな。

話も盛り上がってきた所で4件目

【手羽一郎】へ^^

f:id:TakeomiYamaguchi:20171021153530j:plain

手羽一郎の隣にはフグ一郎の看板も^^

普通の手羽先以外にも変わり種手羽先もチラホラ

八木ちゃんの口から『歌舞伎町に出前でしか頼めない手羽先がある』と♪

無店舗型の手羽先屋があるとは♪♪♪

八木ちゃんチョイスのスナックに移動

そこで手羽先を出前する事に

【手羽先番長】

f:id:TakeomiYamaguchi:20171021154003j:plain

隣の席にいたお客さんと一緒に食しました。

かなりのクオリティ!!!

人生で初めてこんなに手羽先を食べました^^

最後は

涙のリクエスト が 涙の手羽先に なって大合唱♬

八木ちゃん本当にありがとう。

手羽ナイトに付き合ってくれた

くのちゃん むらやん けんちゃん ありがとね。

ぜひぜひ皆さんも

新宿で手羽のはしごしてみて下さい^^