【身体の声、聞いていますか♪】

昨日無性にヨーグルトが食べたくて

コンビニに駆け込みました。

f:id:TakeomiYamaguchi:20171010163531j:plain

1つでは足りないと判断!

3つをチョイスし事務所に戻り

パクパクパクと。

ヨーグルトには乳酸菌とビフィズス菌が沢山入っている事は有名ですよね。

ムショーに食べたくなった、という事は

体内で乳酸菌とビフィズス菌を必要!と思ったからなのでしょうか???

しかし、よく言われるのが 【乳酸菌=腸内活動を良くする】ですが

私の腸はいつも 絶好調(腸)なのです♪

そこで乳酸菌をすこし調べてみると

【免疫力の向上】の文字が。

 

!!!これだ^^

最近、おにのかくらん!以降

絶好調ではない状態が続いており、自分の免疫力も落ちている気がします。

身体の中からのシグナルで

【乳酸菌を摂取しなさい!!】という発信があったのかも。

 

身体は声を発する事が出来ません。

そのかわり何らかの症状で警告を発信しているのです。

それは小さな発信かもしれません。

微熱・だるさ・倦怠感・皮膚のかゆみ・発汗・動悸

何かを欲する・何かを受け付けなくなる

発信方法は沢山あります。

ぜひぜひ身体からの声をたまには耳を傾けてあげて下さい!

f:id:TakeomiYamaguchi:20171010164903j:plain

ヨーグルトはあっという間に美味しく頂きました^^