【2018年始まりました。今年は自覚・自立・自信】

2018年も既に2週目です。 遅れましたが明けましておめでとうございます。 本年もどうぞ宜しくお願い致します。 私の今年のキーワードは【自覚・自立・自信】です。 お正月に色々と考えてたら ふと舞い降りてきた言葉です。 今更ですが、字の意味を調べてみま…

【第3回セラピストカフェ開催しました。】

昨日3回目のセラピストカフェを行いました。 セラピストの セラピストによる セラピストの為の 【セラピストカフェ】 毎回2名のアウトプッターに登壇頂き情報の共有や インプットしてきたモノを人前でアウトプットしてみる場です。 カフェと言いながら飲み物…

【心温まるお返し】

昨日、10年来の経営者仲間を中心に神田で沖縄料理を食べに行ってきました。 その中でとある方のお話に感動したので少し書き留めておきます。 バリでのお話 まだまだバリでは物乞い【表現が不適切でしたらごめんない】があるという その中でとある日本人Aさん…

【第2回セラピストカフェ】行いました♪

11月27日に2回目のセラピストカフェを行いました。 セラピストカフェとは セラピストの セラピストによる セラピストの為の会です。 アウトプッターとして毎回2名のセラピストが 約40分程度の時間を使ってアウトプットします。 アウトプットの内容は様々で …

【しすぎ】

朝晩が寒くなってきましたね(涙。。)この寒い!熱い!の差が大きくなると身体には非常に負担になります。 着る物や空調をうまく使ってあまり寒暖の差の生活を心がけた方が身体への負担も少なくなります。 面倒でも暑い所にいる場合は上着を脱ぐ寒い所にい…

【経営者として突き抜ける】

何の為に経営者をしているのか 何の為に経営者になったのか 職業 : 経営者 自分は【自分の夢の自己実現】の為に【経営者】という職を選びました 現在は企業訪問リラクゼーションを中心に リラクゼーションのリアルタイムマッチングアプリや リラクゼーショ…

【第1回セラピストカフェ行いました!!】

昨日は第一回目のセラピストカフェを開催しました。 セラピストカフェとは セラピストによるセラピストのためのセラピストが集うセラピストカフェです^^ セラピストや手技療法者が学んできた事を、広い意味での同業者に対して知識や情報の共有を行う場所です…

【上を向いて歩こう:首コリの解消法^^】

みなさん、スマホやパソコンを見る時の姿勢を考えた事ありますか?だいたい、顎の位置が喉につくもしくはつきそうになる感じで下がっていませんか??? オフィスでも電車でもエレベーターの中でも現代人は常に【下を向いての行動(生活)】をしています。顎…

【手羽先のバシゴ】@唐揚教会専務八木ちゃんとの夜

昨日、10年来の友人【八木ちゃん】と久しぶりに会いました。 彼は唐揚人気の立役者【日本唐揚教会】を創った男です^^ 先日 マツコの知らない世界 にも出演 今や協会仕掛人でメチャクチャ忙しい時の人 っと思ってたら なんと昨日ご一緒出来る時間を貰ったので…

【身体の声、聞いていますか♪】

昨日無性にヨーグルトが食べたくて コンビニに駆け込みました。 1つでは足りないと判断! 3つをチョイスし事務所に戻り パクパクパクと。 ヨーグルトには乳酸菌とビフィズス菌が沢山入っている事は有名ですよね。 ムショーに食べたくなった、という事は 体…

【鬼のかく乱???】

皆さん この三連休はどのように過ごしていましたか?台風の襲撃もあったのでゆっくりされた方も多かったのでは。 私は・・・寝込んでましたm( _ _ )m【鬼のかく乱】とでも言うのでしょうか。 先週月曜より若干調子は悪かったのですが いつも、調子が悪くなる…

【D級コーチになりました♪】

先週土日はサッカーD級コーチの講義を受けてきました。息子のサッカーチームのボランティアパパさんコーチをしているのですがチームからのバックアップもあり改めてコーチとは何なのかという事も深く知りたい事もありまた、自分もスキルアップなると考え受講…

【ワールドカップ6大会連続出場おめでとう】^^v

昨日はやってくれましたね! サッカー日本代表が6大会連続の出場を決めました。 サッカーファンでなくても昨日はサッカーを見ていたのでは^^ 最近いまいちパッとしなかった日本代表ですが 昨日は少し違うように見えました。 【必死感】がとても伝わってきた…

【集中とは】

世の中はお盆でいつもより町中に人が少ない気がします♪ 最近は新宿の事務所まで自転車で通勤しているのですが 各交差点では非常に通りやすかったです。 事務所ではこの時期テレビをつけています。 高校野球の解説を聞きながら 仕事をするのが好きなのです か…

【Makuake 4th ANNIVERSARY PARTY】

昨日は久しぶりに沢山の人がいる場にお邪魔しました。 『Makuake 4th ANNIVERSARY PARTY』という会です。 Makuakeでクラウドファンディングを実行した人や実行している人 他はMakuake関係者等で500名位は集まっていたと思います。 Makuakeの中山社長の挨拶に…

【青森の夏祭り】^^v

夏本番!この時期は血が騒ぐ^^ 我が故郷、青森ではこの時期色々な所で お祭りがある 青森 ねぶた 弘前 ねぷた 八戸 三社大祭 黒石 立佞武多 他にも沢山!!! 東北の夏は短い この短い夏、一気に盛り上がるのが【祭り】 この祭りが終わり お盆も過ぎると あ…

【一日の最初に取る水分・1日の最後に取る水分】

生命の維持に欠かせない行動の1つである【水分補給】 実はこれって結構重要なんですよね。 良く知られているように 身体の70%は水分で出来ています。 この70%の水分の状態が良いモノでないと 身体が良い状態になる訳がないですよね。 ではどんな状態が良い…

【お風呂は温かいの?冷たいの?】

疲れを取るならお風呂に入りなさい! ってよく言われますね。 夏でも熱いお風呂に入って汗をかくのもこれはこれで気持ちいですね。 しかし、ヒートアップした筋肉の疲労を取るには 冷たい水のお風呂【水風呂】が有効的なんです。 スポーツ選手が良く利用して…

【お勧めムービー約8分】

自分自身がたまに見かえすムービーです。 もともと青森出身繋がりの経営者に教えてもらいました。 その頃は人生の中でもどん底に近い所にいました。 しかし、このムービーを見て 自分の考え方、心の持ち方、人に対する接し方が変わりました。 今でも忙しくな…

【豆知識 身体編】 呼吸について考えた事ありますか^^

皆さん 呼吸について考えた事ありますか? 生まれた瞬間から生きている間 ず~~~~っと行っている行動(作業) すって・はく ただそれだけ^^ でもでもこの呼吸は身体を緩める事に非常に重要なのです。 少し前に交感神経の事を投稿しました。 交感神経が優…

【夏バテ対策 お勧め食材】 納豆のちょい足し

連日真夏の様な暑い日が続いていますね。。 元気印が取り柄の私のさすがにバテ気味な日も御座います。 そんな日はぜひこれを食べて 元気に乗り切りましょう! で、何を食べるか。 そう納豆!です。 苦手な人もいるかと思いますが 納豆は身近にある食べ物の中…

【豆知識 身体編】交感神経って。副交感神経って。 ^^v

交感神経って知ってますか? 副交感神経って知ってますか? そう皆さんが良く耳にする≪自律神経≫の事です。 自律神経は交感神経・副交感神経この2つ相称の事です。 では自律神経がどの様な働きをしているのか、 簡単に言うと≪自分の意思ではコントロールで…

【豆知識 技術編:揉む ほぐす 緩める】

【揉む ほぐす 緩める】 マッサージ屋 整体院 他 リラクゼーション系の広告を見ると この様なワードが並びます。 どういう事なのでしょうか。 全ての言葉の先には≪筋肉を≫が付きますね。 筋肉を揉む 筋肉をぼぐす 筋肉を緩める 筋肉は人の身体に対してどの様…

【夏バテ対策】お勧め食材と利用方法

最近は非常に蒸し暑い日が続きますね。 季節の変わり目で体調も崩しやすくなるこの季節に非常にお勧めなのが 【生姜】です。 『知っているよ』『分かってるよ』という声も聞こえてきそうですが^^ どの様に摂取していますか? 生姜って色々な料理に少量しか使…

【relappi進捗ブログ】パデル東京にrelappiベッド置きました!

本日、善福寺にあるパデル東京 www.padelasia.jp さんにいつでもrelappiが利用できるように マッサージベッドを設置してきました。 以前より親交のあるパデルアジア代表の玉井社長に交渉し パデル東京をご利用している皆さまに パデル後のリフレッシュ目的で…

【relappi進捗ブログ】とても良かったです!ありがとう。

私の友人であるけど、relappiを使ってくれて 以下のメールをくれた。 『ooさん、とても良かったです!ありがとう!』 と嬉しいコメントがきた。 またセラピストさんからもこの様なメールを届いた。 『お疲れさまです! 施術を楽しくさせてもらいました! 非…

【relappi進捗ブログ】これからアウトプットして行きます^^/

日々relappiの事を考えているのですが 気が付けば考えているだけで 沢山の方から激励!心配^^ どうなってるの?? 等 ご連絡を頂く様になりました。 結論から言うと、日々猛烈に頑張っています。 セラピストとの話し合い アプリ開発者との打合せ そして共同…

2017年3月17日はrelappiの誕生日

prtimes.jp 本日生まれました! 元気な子 名前は【relappi】 昨年の5月に新会社を設立 9月5日からクラウドファンディングの挑戦 10月28日に5,552,000のご支援を頂戴 そしてそこから約4ヶ月 開発チームとの繰り返される数えきれない打合せ 何度もくらうリジェ…

パデルTシャツ♪ 届きました^^

先週、パデルアジアの代表である玉井社長から連絡頂きました。 『リターン用のパデルTシャツが出来上がったよ♬』 クラウドファインディン中 もう無理かもしれない・・・、どうしよう。。。 と悩んでいる時に友人でもありクラウドファンディングの先輩でもあ…

relappiTシャツ出来上がりました。

10月28日にクラウドファンディングが終わり 温かいご支援を頂きました方々への リターンの準備も初めております。 relappi回数券等はローンチした後になりますが まず私の手元にきましたrelappiTシャツがこちらです。 今回は 黒 白 ネイビー ピンク の中で …